2010年3月9日火曜日

焼きそばおいしい作り方攻略

インスタント焼きそばのおいしい作り方

インスタントラーメンのレシピを言ったら奇妙な印象を受けるでしょうが、以下の簡単なことをするだけで、インスタントラーメンが、うまいラーメン屋のラーメンといってもいいほどに違ってきます。


中に入れる具材はお好みで。。。私は少量のキャベツと多めの豚肉を入れてます。

袋の裏に作り方が載っていますね。フライパンに水を入れて、、、とか。

作り方を信じて作ると、「水っぽい」というか「べちゃっ」とした焼きそばに出来上がって、美味しくありません。。。

私の調理は・・・

・麺をインスタントラーメンのように茹でます。。。お湯が沸騰してから麺を入れ、1分30秒で取り出します。
(後で焼くので、硬めに上げます。)

・麺を流水で洗い、水気をよく切っておきます。

・フライパンをよく熱して油を敷く。。。ここでお好みの具材を炒めてください。

・水気を切った麺を投入して焼いていきます。

・麺の硬さがちょうど良いくらいになったら、粉ソースをふりかけて絡めます。

・お皿に盛って。。。出来上がりです♪。

※具材を炒めたあと麺を入れる時、油の量が少ないと感じたら足してください。

ただし、フライパンの油がしっかり熱されていないと麺がフライパンにくっついて、とんでもないコトになっちゃいます。(;>Д<)


ダイエットレシピ、ヘルシー料理レシピお餅
ヘルシー料理レシピ麻婆茄子

0 件のコメント:

コメントを投稿