2010年2月14日日曜日

英語学習法メモver.1.2

◆単語を覚える、筋トレ感覚で覚える
参考資料

【英語】「グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法」

◆英語で考えることに慣れる
やり方参考資料

○英語独習方:掛け算九九を英語で


「足し算」「引き算」「掛け算」「割り算」を英語で何と言うか?

◆英語で考えることになれる(上級編)
TED.comは、最高レベルの英語学習コンテンツでは?
Technology,Entertainment,Designの頭文字をとって、TEDだそうです。
「話す人物」も最高レベル。「話される内容」も最高レベル。

日本語字幕も付いてるオススメコンテンツ。
「ジャチェック・ウツコは問う「デザインは新聞を救えるか?」




◆文法を考える

◆覚えたらアウトプットする



★単語を覚える、筋トレ感覚で覚える
かなりの努力が必要、1回目は流す感じで30%覚える2回目に20%3回目に20%100パーセント近く覚えたければ5回はやれ。
・俺がやることi knowをやりこなす

★英語で考えることに慣れる
考えながらやる、99は考える力が身につく良い練習法だと思うので取り入れる
翻訳はその先
・俺がやること1日1回英語九九

★文法を考える
単語の後に文法をやりたかったが並行させる。
・俺がやること本買ってきたのでそれを読む、3回読むわからない単語は英和辞書で調べるネットのじゃだめ
紙の本で。

★覚えたらアウトプットする
ネット環境で使う機会は増えてきているのでどんどん使おう
これをやるとかなり定着率よさげ
・俺がやることいろんなコミュニティを利用する


やる気を出す言葉

@英語学習の投資効果は1時間当たり2万円!

0 件のコメント:

コメントを投稿