2009年11月12日木曜日

上海の感想とこれから

友達が環境関連の仕事とバーを始めるということで行ってみたが初の上海は面白かった
両替をあまりさせてもらえなかったので
お金のやりくりやお土産代とかで気を使った
帰りの飛行機の中で財布を盗まれた?無くしたので
豪快に使っておくべきだった
全部使うつもりで持っていっていたので、そこだけが悔やまれる
上海の感想だけど、食べ物があまりおいしくない、トイレにペーパーを捨てれない
風呂のお湯が出ないなど、後から思いだすと笑えるけど、その時を過ごすのははなかなか大変
主な滞在場所がバーってことで出会いは満載、元々水商売やってたこともあり、対応には慣れてるつもりだったけど、4年間半引きこもり状態なので、対人スキルが著しく低下していることを実感
店で紹介してもらった人はみんないい人だった
一人今年日本にくるみたいなので連絡が来たら会ってみようかなあ

市街地は近代的な建物を次々と建築中で次世代世界のメトロポリタンシティになるのは間違いなさそうだけど
何分、マナーが。。。道端にはうんこがころがり、逆走してる車も頻繁にみかける
ファッションも全世代的、ただこの辺は20年位教育をすれば日本の少し粗っぽい都市
くらいの水準にはなりそう
また行きたいけどそのころには今の1.3倍くらいの物価になってるんだろうなあ

で、これからだけど

資金稼ぎ
ギター
英語
中国語
出会い
掃除
裁判

今年来年はこれを重点的に頑張ろう


0 件のコメント:

コメントを投稿