2009年11月13日金曜日

英語の上達のコツがわかってしまった

苦節三十年やっとわかった
何年もやってマスターできなかった理由がやっとわかった、理由は
楽しんでないから
はあ?
って感じですよね? ですよねー

この楽しむってのが難しいんだ、特に俺みたいに記憶力のない頭の悪い奴にとっては
覚えれないからますます嫌いになる、楽しくないの悪循環
英語のいいとこなんて全く探せないでいた

でもやっと見つけたんだー英語のちょっとよいところ


音楽的思考でやる


俺は極度のテレ屋なので、カラオケとかが苦手
だからネイティブみたいな発音は恥ずかしくて当然できない
ぶっきらぼうに棒読み

で、今回挑戦したのは、このテレの部分を抑えてちょっと
発音も物真似でやることにした、そしたらなんか、これだけで上手くなった気分になれるんだよね
最近ギターを始めたこともあり、リズムをとりながらやると面白くてしょうがない
3分で飽きてた単語練習もこれなら結構できそう、今日も40分もやってしまった

好きこそものの上手なれとは昔の人はよく言ったもんだ

ホント楽しまなきゃどんな理屈付けてもやれないよね
今まではざっと流してたやつをこれからはじっくりやっていこうと思う

その他俺が英語を覚えれなかった理由と対策を思いつく限り書いておく


嫌々やってるので、すぐに頭の中から抹消しようとする、しかも俺は単純作業が極端に苦手なので、同じことの繰り返しだとすぐ飽きてやりたくなくなる、結果何度やっても覚えられない
(対策として何度も複数回、やるよりじっくりやる、楽しむという手段を覚えた俺ならやれる)

もっとあると思ったがこれくらいか?
案外簡単にやれんじゃねーの英語?

後やってる最中はほかのことを考えないってことか
これみんなも勉強してるそのことだけに集中してるの?
これ対策わかんねーや、これで来たらもっと効率良くなりそうだなー
誰か攻略法教えてーーーー

gdgdなってきたからまとめいっとくか

【まとめ】
英語の勉強をやる時は
テレずに発音を意識してじっくりやる

0 件のコメント:

コメントを投稿