2009年10月5日月曜日

DRAGON ASH 日はまた昇りくりかえす ギター歌詞コード攻略

DRAGON ASH 日はまた昇りくりかえす ギター歌詞コード攻略
作詞作曲 KENJI HURUYA


Friend now clap your hands!

Friends now put your hands in Air!

さまざまな事があふれてる 今だからこそ 伝えたいこのPoem

すぎて行く日々の中で忘れていた  mic off check 1,2 Yo!

立ち向かおうとする姿勢  態勢立て直し軌道修正

One two step Basket Shoes はけたら部屋から抜け出し one twe skip

軽やかに歩きだして この胸つきさす Beat 探して

ただ吸い込む空気さえも むしばまれそうな時代で

それでも何かを探して  夢を見続ける人もいたりして

Friends clap your hands!

Friends now put your hands in Air!

生まれながらにもちあわせた結晶

多くの場合それは勲章 生きることに誇りを持ちつつ

少しづつ擦り減らして紋章消耗

やがてそれがなくなった時にそう真価を問われることになる

この瞬間 裸一貫さぁ 眼を開けて見る日々 

それは待つことを知らない ロケット すぐに乗り込もうとするのではなく

目で見て耳かっぽじって聞け

日はまた昇りそして繰り返す 寝ぼけてる暇などない 今だDive!

Friends now clap your hands!

Friends now put your hands in Air!

さあ窓をあけ僕はただ手を振るよ  さあ外へ出てもう少し歩けばいい

日はまた昇り繰り返していく 僕らの上を通り過ぎていく

生き急ぐとしてもかまわない 理由がいる人は残ればいい

父への尊敬 母への敬意 あやまちを繰り返さないための努力

持続するたび消費していく余力 たえきれなくなるものは脱落

Hang in there hang around 踏みとどまって何とか持ちこたえ答え探して

やがてくる死をただ待つより少しでも夢をかなえるためにみんな四苦八苦

Hi-ho キミの声ではじまるtoday tonight繰り返してる

あまりにも大きい存在感 瞬間に感じる この Day and Day

そう無邪気な天使さえも殺されてしまう時代で

それでも何かを信じて恐れを知らない人もいたりして

Frends now clap your hands!

Frends now put your hands in Air!

さあ窓をあけ僕は手を差し伸べて さあ 手をのばし君はただ摘めばいい

日はまたのぼり 繰り返していく 僕達の空をのみこんでいく

生き急ぐとしてもかまわない  飛べるのに飛ばないよりはいい

Hang in there body clap your hands!

hang in there body put your hands in Air!

コード




エレキギター初心者講座攻略動画①
ギターレッスン 【クロマチック練習】
ギターレッスン 【カッティング基礎】
ギターレッスン 【カッティング応用】
ギターレッスン 【ブラッシング練習】
ギターレッスン【コードチェンジを素早くしよう】
ギターレッスン ~初心者向け 【弦とフレットについて】

エレキギター初心者講座攻略動画②
ギターレッスン 【パワーコードを弾いてみよう】
ギターレッスン 【ブリッジミュートについて】
ギターレッスン 【ブリッジミュートがうまく出来ない人へ】
ギターレッスン 【ハンマリング・プリング】
ギターレッスン 【ヴィブラートをマスターしよう】

エレキギター初心者講座攻略動画③
ギターレッスン 【ワウペダルを使おう】
ギターレッスン 【スラップ奏法】
ギターレッスン 【早弾きについて】
ギターレッスン 【アタック音でコードに抑揚をつける】

エレキギター初心者講座攻略動画④
ギターレッスン 【コードカッティング実践編その1】
ギターレッスン 【スウィープピッキング・右手強化編】
ギターレッスン 【スウィープピッキング・左手強化編】

エレキギター小指の動かし方練習攻略
エレキギター コードストロークの練習法動画

日本人がロックギターを弾こうとすると一番難しいのがピッキング です。何が難しいかと言いますと、これにはいろんな事があるんで すけれども、まず第一に手首のスナップが使えなければなりません 。このビデオではどうやったら手首のスナップを使ったピッキング をマスターできるのか丁寧に説明しています。
成毛滋youtubeユーチューブ動画ギター攻略 手首のスナップ

右手のスナップのコツをつかむ
スナップを利用したコードストローク(カッティング)をマスターする
スナップを利用した単音弾きの練習
をする
フィンガリングフォームをマスターする
①~⑤を応用させて、いろいろなテクニックにチャレンジする

エレキギター早弾き法

超面白いです。
何かこれ見てるだけですごくうまくなる気分になれます。
野村義男ギター講座youtubeユーチューブ攻略動画

布袋さん直々にワンポイントアドバイスとかかなり細かくアドバイスしてくださっています。
布袋寅泰ギターbad feeling講座youtubeユーチューブ動画攻略

Chuck BerryのJohnny B.Goodeを弾いている初心者
初心者とは思えないかっこよさ
エレキギター初心者奮闘攻略動画

Paul Gilbert - Scarified
エレキギターかっこいい動画攻略 

散歩中にギター攻略




0 件のコメント:

コメントを投稿