2009年5月13日水曜日

5月13日株取引

今日の戦略は円高できてたこともあり自動車ハイテク関連売り目線で始まる。
日産の気配が高く少し考え直す。
ホンダをしょぼく利確。日産がぐんぐん上げてるのでもちっぱは出来なかった
これは粘るべきだった。
ソニー売りこれも多少粘ればよかった
キヤノン売り、GUで始まった時は売るもんじゃないということが身にしみた。損切り、1テク多めに損切り
。ハイテクは弱く、日経の上げについていかず、-となっていたが結果論でしかない、日経の流れに身を任せるやり方でやっている以上セクターの弱さよりそっちを優先するのは仕方のないことだろう。
GSユアサを買いでヘッジ。下げてきたが強さを感じたので買い下がり
そこからはするする上がる。自分の損益を気にして一部利確した感があるので。これは-。反省点だ。
残りはある程度引き延ばし、高値を超えれる強さを感じられなかったので利確。まあよかった。最後上げてきているが、ここでリグってなければ、同値撤退になってただろう。
ラストトレードはクボタ、完璧なところで売れた、その後もするする下がり、07で売り増し
するとするする上昇2てく上で切ろうとしたのだが部分約定で全部刺さらない。一買いはその位置にくるだろうと待機するも全く来ないので、12で訂正を押すが、舞数が出てこない、どうなってるんだ岡三。
14まで喰ってしまったのでそこで損切り、そこが天井になった。糞トレード。
ホンダ、ソニーの利を伸ばさず、クボタを売り増してまで伸ばそうとしていたのがかみ合ってないな。
しばらく売り増し買い増しはやめや。利を伸ばすトレーニングを。



ホンダ寄り売りで1テク粘ってもよさげな空気だなあ
うーん粘れない、朝一はこのスタンスでいいかしばらく。
ホンダ粘って良かったのか、もしくわ途中で入り直すとかホンダずるずるやないけ
日産見るとどうしても売る気なくすよな。。。
ソニーうり、キヤノンは見送り。2620で損切りやー。ソニー。
ホンダ粘らなかったの悔やまれるなあ。ソニーは粘るぜえ。
キヤノン強いなー
ソニー1テクでふるい落とされ、耐えれない駄目だ。あー売り強くなってきた・・・
ユアサを売るべきだったのか・・・。
あー耐えてれば・・・やる気しね、今日もうやめるか。
後場

キャノン売り担がれ損切り、ご発注で1テク損する
GS買い、下げてきたが、強さを感じたので買い下がり。973で損切り予定
上がってきたので一部利確、そんなに強くないかもしれない。
日経高値更新できなければ売る75で、82で買いあがる。置いていかれた。
東芝弱いなあ売ろうかなあ(東芝垂れた売っとけよ馬鹿)
キヤノンが弱い、日経も天井つけた臭いのでユアサ切った
あーユアサPS三菱も強い・・・。

投資の気づき。
ユアサってでかい板喰うととりあえずいったん押目つけるのかね?
これで買うと天井つかみになるし、下がったところで売ると、底値投げになるスパイラル臭い。
でかい板喰って下げた押し目で買うのが正解かな?でかい板喰ってするする抜けていくのはしょうがないと割り切るしかない。今のところ。
高値手前で戻されてるので今回の場合買うべきではない。(正解でした。ずるむけに下げてく)

日経上げてきてるなキヤノンはうりっぱで良かったんじゃん。。。
クボタを売りたい、決算なんだよな今日。売った完璧なところで売れた
小ロットだけど。これは耐えるぜ。と思ったが強いな結構抵抗してるし。
同値撤退路線で。607タッチで売り増し。PS三菱勝っておけば楽な戦いだったな><
損切りに自信がないからまだ仕手系参加するの勇気いる、今度は小ロットで参加してみよう><
607売り増し、610割れで撤退な!何か津江ーぞ!
09で部分撤退くそ、上がってきた><ささらず5てく上、あと一息で刺さらんのまじムカつく、訂正も失敗
あーあ。天井損切りしてるし><損切り早くやろうぜ。2テクは損してる!
もうやめるか、余力もそんなないし。あー天井損切り・・・
損切りルールちゃんと守ろう、ミスで遅れたらそこが仕舞。まつな。市場に合わせろ。





5月7日1勝0敗3
三菱重工○
反省とくになし。光じゃないと遅くてやりつらい。
---------------------------------------------------------

5月11日月曜1勝0敗
三菱商事○
反省:寝坊駄目。買い増ししようぜ。


5月12日4勝1敗 3
ホンダ売り○‐
住金売り○
シキボウ買い○
クボタ買い○
GSユアサ売り×
反省:朝じゃっかん売りが遅れたもう少し早くモニターをつけれるように。
立 ててすぐ含み損になる、GSユアサが天井損切りになる、クボタ、シキボウなども危うく損切りになりそうなど損切りのラインが危うい、建てるところをもう少 し考えるように。耐えるラインはまあこれくらいでいいか、するする上がるのはなかったわけだし。GS天井損切りになったけど、良く切った、明らかに買いが 強かったし。



5月13日3勝2敗
ホンダ売り○ 粘ればかなり取れた×
ソニー売り○ 粘ればかなり取れた×
キヤノン売り× 損切り速度○ご発注×そのご下げてるこの損切りは余計
ユアサ買い○ 利確△買い増し刺さらない×
クボタ売り×  損切り×売り増しで担がれる、部分約定で刺さらない。天井損切り。訂正ミス。
た×
反省:注文ミスで結構損してる、粘れそうな時は粘ろう。買いまし売り増しはそれマスターしてから

0 件のコメント:

コメントを投稿