2009年9月20日日曜日

散歩攻略

人生の中で僕が寝る事の次位に時間を使っているのは歩くという行為だ
半引きこもり生活ではあるけれど、それでも健康のために歩いたり、買い物に1時間かけて歩いて行ったりと
かなりの時間を割いている
散歩している時は何をしているかというと、将来設計や絶対かなわないような妄想で時間をつぶしている。
想像力を豊かにするため、決して無駄な時間ではないと言い聞かせているが
やはりこれは無駄なような気がする。歩きながらの妄想はだいたいエンドレスループしていることが多いしね。
作家さんみたいに歩きながら何かひらめくほどの才能は残念ながら自分にはない
どうせなら歩く時間を、自分のスキルアップのために有効に使いたい。
そこで考えたのが、左手強化。(けっこうダンベル持って鍛えてる人いるよね)
僕は右手に比べて左手が異常なくらい弱い、海によくいる片腕だけ異常に発達した蟹みたいな感じだ。
なのでバランスをとりたいと常々思っていた、視力も左が弱いため両眼視できなくなってしまった。
バランスを取ることで眼の治療にもなればなと考えている。眼の治療で思いついたギター練習。
これも左手をよく使うようにするためにやろうと実践しているものだ。
歩きながら左手を動かすことでギターの練習と右脳強化(左目左手は右脳から神経伝達しているらしい)
をしたい。
たぶんこれが僕の生活を豊かにするための僕にふさわしい散歩方法なのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿