2009年9月28日月曜日

朝見るVer1.2(9月28日

意志を強く
意馬心猿に打ち勝つ



●生活心構え●

★起きたら歯をみがけ、喰ったらみがけ

★わからなければ調べろ、そしてすぐアウトプットして自分のものにしろ。

★無駄なところで戦うな、俺はすでに十分すぎるほど時間を無駄にしてきている。

★後片付け掃除整理整頓をやれ、たまればやりたくなくなる。

★意志を強く。

★目を休ませろ、運動をしろ。

★明るく楽しく真面目に。

★優先順位を意識しろ。

★堂々とさらけだせるようなことをやれ。

★食をおろそかにするな


●投資心構え●

まずは願望を捨てる癖をつけるというのが前提の俺用心構え。

◆常に考えろ、考えてそれが願望でしかなく、根拠がないと気づいたらすぐに切れ

◆野球のファールを打つ感覚で損を切れ、ファールでしのいでるうちにホームラン打てる球は来る

◆損切った俺をとことん褒めろ、自分の損益を気にしてしょぼ利確した自分を責めろ、結果はどうであれ。

◆貪欲に銘柄を探せ!少しの勝ちで満足するな、銘柄探しに困ったらこれだ

◆強気の牛と弱気の熊は儲けることはできるが欲豚だけは儲からない

デイトレ銘柄選択メモ





●英語●
英語学習攻略メモver.1.1

◆単語を覚える、筋トレ感覚で覚える

◆英語で考えることに慣れる

◆文法を考える

◆覚えたらアウトプットする

★予定
単語 i know 1日30分
文法 本25まで
考え 九九


●エクセル●

●料理●

●片付け●

●運動●

エレキギター攻略まとめ
視力回復トレーニングver2
a朝見るVer1.2(5月10日

0 件のコメント:

コメントを投稿