2009年9月20日日曜日

散歩で視力回復

僕は色盲、両眼視ができない、弱視、近視、乱視、斜視、とありとあらゆる目の病気を抱えて東大病院にいきそこでも驚かれるくらい眼が悪い。
トレーニング方法を聞いてももう無理としか言われない、が。
あきらめが悪いのでネットで見た情報などを参考に自己流で色々トレーニングしている。
その中でネットにも本にもなかったが、素晴らしく効果的な方法が見つかった。

早朝散歩ジョギングを15分程度して軽く汗をかいた後に遠くを見る
緑であればなお良い

ピンホールアイマスクを装着遠くを見る

ピンホールアイマスクを外し再び遠くを見る

ピンホールアイマスクを装着遠くを見る

ピンホールアイマスクを外し再び遠くを見る

これで確実に僕の視力は上がっていた、今までやったありとあらゆる視力トレーニングの中で一番視力回復に効果的だと思った。

寄り目も少し治っている。
メカニズムは良くわからないけれども、目の周りにうっすらと汗が出ている、これで目の周りの筋肉がほぐれたのか?
それで遠くを見ることによって、遠くを見る機能が復元されてきているのではないかと感じた?
歩く走ることによって筋肉がほぐれ緊張が取れているのもいいのかもしれない。
この前ニュースでタイヤに首を突っ込み5時間くらい身動きとれなかった犬が麻酔を打たれたら緊張がほぐれ首が抜けたというのをやっていた。
緊張をほぐすのは結構大事かもしれない。

他にも散歩をしながら
エレキギターの練習もできて視力回復
までできるとか散歩ジョギングは良いことだらけだよ~。


視力回復のために優先してやる4つの作業
●朝起きたら、熱いタオルを目の上に乗せる。
●目の周辺をマッサージする。
●裸眼にピンホールアイマスクをかけ、窓から外の風景をじ~ぃと見つめる。
●散歩ジョギングに行くピンホールアイマスクをかけ遠くをじ~ぃと見つめる。



エレキギター攻略まとめ
視力回復攻略まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿