2009年9月29日火曜日

銀行株買ってるんだけど亀井さんほんと買いな

昨日の暴落で銀行株三菱東京UFJみずほを大量に買い
その他にもいろいろ買い込んだけど、池田先生の記事にこういうのが
ほんとうにこれだと助かります・・・
日本的にはこんな大臣はいらないのだろうけど・・・

国民新党代表の亀井静香氏が、金融・郵政担当相に内定した。取り沙汰されていた防衛相をはずされたのは、訪米したとき暴言を吐いたのが原因といわれるが、こっちのポストも大問題になるだろう。亀井氏は閣僚になる前から、さっそく中小企業に「徳政令」の発令を宣言し、日本郵政の西川社長の解任を要求するなど暴れている。

亀井氏は、闇金融の世界では有名人である。20年前、仕手戦で有名だった「コスモポリタン」の池田保次社長が「失踪」した事件で、亀井氏は重要参考人だった。池田は山口組の企業舎弟で、株の暴落で組からの借金が返せなくなって殺されたとみられている。当時の読売新聞(1989/10/6)は、こう書いている:

亀は、仕手筋とつながっていると思う。銀行株を大量に空売りし、ボロボロに下がったところで買い戻して前言撤回。もうけは**組と山分け。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/e5b318fab39189518b89c7f83da022a7

0 件のコメント:

コメントを投稿